2009年5月4日月曜日

本場のホワイトアスパラガス


太いっ!!
左のホワイトアスパラガスは、
フランスの農家が作っているもので、
札幌の高級フレンチで使われている
ものです。
2Lサイズなので、その大きさが
お分かりいただけると思います。
肌はちょっと難ありですが、味の方は、
輸送で時間が経っているのに、ホワイトの香りとほろ苦さが口いっぱいに広がります。
当農園のものとの単純な比較は無意味なので、別モノ、として考えます。
経営上、こだわり上、オリジナリティ、好み、などなど、ありますからね。
それにしても、フランスでも指折りの農園ということですが…。世界は広い!
おそらく、世界一のホワイトでは?と、アスパラを提供してくれた有名な八百屋さん。

0 件のコメント: