2011年5月21日土曜日

スタッフ募集!!

こんにちは。
 
これから超繁忙期に入るうちやま農園ですが、
パートタイマーで一緒に働いてくれるスタッフを募集してます。
期間や時間、曜日も相談に応じます。
年齢や経験は問いません。
 
アスパラのこと、野菜のこと、穀物のこと、何でも見れますし、何でも教えます。
 
北海道が好き、美唄が好き、農家が好き、うちやま農園が好き、アルテピアッツァ美唄が好き、アスパラが好き、農家になりたい、美唄に住みたい、アスパラを食べたい、外で仕事したい、美唄で新規就農したい、農業研修したい、アスパラのことを勉強したい、などなど、お問い合わせください!!
→contact@uchiyamanouen.com(@を小文字にして送信ください)

4 件のコメント:

美浦大橋 さんのコメント...

3代目と謳うだけあって、暢気な内容ですね。作業の多くはベテランの出面さん頼みでしょうか?

さて、通販でぜひ購入させていただきたいと考えていますが、栽培履歴はどこかにないかと探しても見つけられませんでした。
病気や害虫には最小限の薬剤散布とのことですが、具体的な施肥や防除に関する点がわからず、購入を躊躇しています。
また、泥炭地は美味しい野菜がとれる、とのことですがなぜなのかわかりません。
その点についてもご教示いただければ幸いです。

ひろし さんのコメント...

美浦大橋さま

暢気とは失礼ではないですか?やや失礼な質問には回答しかねます。

生産履歴は明記はしておりません。JA美唄アスパラ生産組合の生産マニュアルに沿っておりますが、ご心配でしたら、個別にお問い合わせください。

泥炭の特徴については、有機物や腐植に由来しますが、美味しい野菜をつくるには技術も必要です。泥炭地=美味しいわけではないので、誤解を与えたのであれば、申し訳ありません。

美浦大橋 さんのコメント...

暢気とは降霜体験の記事を指してのことですよ。 露地物が多いわりには、霜害の怖さをあまり感じていないのかと。 ヘタすれば、畑一面全滅です。 同じ空知の同業者としては暢気な内容だな、と。

購入を検討しているのは、ずいぶんいい値段なので、どれほどのものかと思った次第です。

栽培履歴の件、生産組合のマニュアルに沿って、とのことですが、それはあくまでも、生産組合を通しての出荷であればそれで問題ないでしょうが、直売となれば話は別と思います。道義的な問題ですね。

補足ですが、「美唄市農協」、「JAびばい」ですよ。 ご確認のほどを。

ひろし さんのコメント...

美浦大橋様

何をおっしゃりたいのか、よくわかりません。申し訳ございませんが、もう少しわかりやすく主旨を伝えていただきたいです。