2011年12月19日月曜日

札幌へちょこちょこ

出かけています。
勉強会、飲み会などなど。
こちら、17日の北海道農業者サロン。
タイの農業やコメの文化について講演する一幕。

相変わらず、熱く、クドイ集まりでした。
この裏で、はるきちオーガニックファームの小林さん
結婚式2次会が行われていました!
こちらの担当なので行けませんでしたが、
農業に限らない幅広い人材が集まっていたようで、
盛り上がったんでしょうねー。
3次会にちょこっと参加したんですが、本人には会えず、
酔っ払った柄の悪い某団体の輩と盛り上がってしまいました。

結婚も、離婚も、人を成長させるんだな。


16日は札幌へ26日のTPP勉強会のための準備に。
あまりに家にいなかったので、18日はムスメと外遊びで
ご機嫌取りをしちゃいました。
ようやく積雪量が増えたので、ふかふかの雪で
はしゃぎましたよ、私が。


22日も勉強会で札幌へ。
明日も家族で札幌へ行くかも、です。
地元に金落とせよ、と声が聞こえてきます…。

でも、実は地元に金を落とすことって、難しいですよ。
無駄な金は払いたくない、節約したい、と思うと、
自然と外へ外へ出ていく。
田舎を住みにくくしているのかもしれませんが、
これについての考えは、まだ書くに至りません。

0 件のコメント: