2008年5月31日土曜日

名古屋いいとこ!


アスパラ、完売の毎日が続いております(^^)

 初めて東海地方にきた私は、友人や恩人との交流とともに
お店にも毎日行きました。
美味しかったのは犬山にあるフレンチ創作料理の「なり多」さん、
ここの味は最高!
北海道のフレンチでも数箇所美味しくて美味しくて、というとこはありますが、
素材の味を生かした調理のほか、建物の清潔感と歴史・情緒にも感動できます。
うちのアスパラがこんな素晴らしい店で使われていることにも感動しました!

 インパクトでは、世界の山ちゃん(笑)
手羽先の辛しょっぱさにはお酒がすすんじゃいます。
前の会社の友人と、素敵な女性とを肴に、楽しい夜をすごしましたが、
彼・彼女の性格が名古屋を物語っているのかな、と思いました。
 関係ないですが、以前確か「ゴルゴ13」やほかの漫画で、その土地を
知るには、その土地の人と関わるのが一番、とありましたが、納得です。

 最後になってしまいますが、高島屋さんのバックアップなしでは、うちやま農園
の名古屋での活動はありえません。店の売り上げ以外にも、食育や地産地消を
つたえようと仕事をするマネージャーさんや、毎年販売補助をしてくださるK沢さん、
売り場の相談にのってくれる社員の方々、隣で猛烈に販売をする大阪の漬物屋さん、
みなさんに感謝です。

 私は今日帰りますが、無事に火曜日までの催事が終わることを祈っております。
ありがとーございまーす!!

0 件のコメント: