まもなくアスパラの仕事が始まります。
同時に、ムスコのサッカーでの新たな挑戦も始まります。
名残惜しい、冬の最後の読書。
経営に必要な頭の整理を、ムスコのサッカーに必要なことはないか。それぞれ良書でした。
人とのつながり、信用、個性の尊重など、
共通することも多々ある内容で、充実した時間でした。
畑はまだこんな感じ。
「まだ」、ではないのです。
これは、例年では2月10日ではなく、3月10日の景色です。
積雪量が1mくらい少ないのです。
桜の開花予報もGW前に出ているので、アスパラの露地物も、
GW中にピークに入る可能性があるという、恐ろしい予報。
ならばハウス被覆を急いで…と思ったら、
荒天の日が続くという悩ましい状況。
ハウスアスパラが遅くなると、露地アスパラと発送時期が重なり、
もうアスパラ市場はぐちゃぐちゃになります。
さらに、露地が早いと霜にあたって生えているアスパラが全滅とか…。
最悪を想定して、できることを事前に進めるしかないので、
進めます。とにかく例年よりも早く。
札幌のレストランで、フードライターの小西さんと食事。
いつも価値観を修正して、アップデートしてもらえます。
マガーリに初めて行きましたが、前菜が特に美味しかったです。ムスコ、コンサドーレU-12の練習参加を始めました。
札幌の子供たちは、送迎ではなく自分で練習場所へ通ってます。
田舎では信じられませんが、これが普通なんだな、と。
通う練習を兼ねて一緒に行ってますが、
チームメイトと会ったところでお役御免。
まだ数回しか行ってませんが、少しづつ自信がついてきてるようです。
いよいよ2020シーズンがスタートします。
今年もたくさんの美味しいアスパラを送りたい!
そして私もたくさんのアスパラを食べたい!
変化や成長を楽しめる年になるよう、1年頑張ります!
0 件のコメント:
コメントを投稿