2008年8月7日木曜日

越冬キャベツ、定植しました。

 
 7月7日に紹介しました越冬キャベツ、
育苗センターにて育苗した苗を、7月31日
に定植しました。

 場所は予定通り小麦のあと。
元肥が多く、窒素16kg、リン酸12kg、
カリ16kg、他、マグネシウムやカルシウム
などの微量要素も入れました。

 約1反(7m×150m)に4,000株を、
パートさんとうちやま家7人で、約2時間。
あっという間に植え終わりました。

 写真は8月6日の畑の様子で、雨のおかげもあって
根がついたようです。

 11月まで管理作業をして、収穫と保存、そして甘~い
越冬キャベツができたらいいな。

 ヨーロッパのどこか(イタリアかな?)では、
子供はキャベツから産まれてくる、なんて教えるみたいですね。
う~ん、うちやま家にピッタリ!?。



 これはパプリカ。
 もうすぐ色がつくはず・・・・。鈴なりに
成ってるので、これで色がつけば美味しそう!!

 お盆にはパプリカ天国になるといーな(^^)

0 件のコメント: