2010年10月26日火曜日

ズレている

最近、妻から言われた。
一般の人の感からずれて、農家寄り、自分寄りになっている、と。
 
確かにそうかも。就農3年目、初心を忘れてた。
 
 
本日、初雪。まだアスパラが倒れるほどは積もっていないが、たぶん、今夜にやられるだろう。
ハウスのアスパラは、早まって杭を抜いてしまったため、倒伏した。父、ちょっと怒。でも杭を抜いてないところは、今夜の雪で杭ごと倒れると思われる。雪があと1週間遅ければ・・・、と毎年思ってるけど、今年もまた、転流不足なので同じ思い。
 
 
明日から、アスパラ生産組合の研修旅行で長崎のJA島原雲仙にいってきます。2泊3日。楽しみは他にももちろんある(^^)

0 件のコメント: