2015年7月9日木曜日

さまざまな圃場

前回のアップし忘れた投稿がありました、失礼しました。
雨の中で暗いです、写真が。

トンネルかけしていた場所のアスパラ、擬葉展開中です。

定植1ヶ月後の様子。

こちらは収穫終了して立茎用のネットをかけたところ。
何となく一段落した気分になるけど、実際は何も止まらない(笑)

セルでマルチに植えたアスパラが、カラスのいたずらで
半分くらい抜かれてしまいました。

雨が多めなので、やはりというか、不幸にもというか、
すでに茎枯病の発生が見られます。
この時期にでるということは、6月上旬の低温長雨の時に罹病したと推測。

管理作業、今年はパートさんにも少し手伝ってもらいつつ進行中^^

0 件のコメント: