2018年3月2日金曜日

光栄な食事会

キンッキンに冷えました、27日の朝。
気温はなんとマイナス22度。


積雪量が昨年の3倍の大雪の中、投雪作業が本格化していますが、
28日は個人スーパーの勇にお呼ばれして札幌へ。
フーズバラエティすぎはらさん、ひまわり市場さん)
しかも、日本料理とらやさん!

料理の「さしすせそ」にまつまる豆料理からスタートする、
冬野菜コース。


相変わらずたまらない15種。


写真は横ですが、揚げダイコンも最高でした。


記念撮影、すごいメンバーとご一緒できて、本当に嬉しかったです。

宝物です、この写真。

本日3/2は大荒れの天気予報だったため、
急ピッチでハウスの除雪を行いました。
周辺の学校も臨時休校となりましたが、
さほどの吹雪ではなかったため、安堵して家におります。

いいアスパラを作っていれば、いい人に会える。
信じてやってきた好循環にあって、
本当にありがたい気持ちになると共に、
ますます良いアスパラを作ろうという意欲が自然と湧いてきます。

0 件のコメント: