2019年5月7日火曜日

春まっ盛り

出来事、つらつらと。

ハウス内に堆肥を投入して、耕します。
ようやく温度が上がってきたお陰で、
昨年のような萌芽がみられるようになってきました。

ここからは連休の思い出。

5/2、ミスチルのコンサートへ。
エンターテインメントに身を委ねるのは、時に心地よいです。


こちら、日帰りの東京出張にて。
内容は後日。

そういえば、アスパラマニアたちが6品種の食べ比べに来てくれました。
5:30集合でこの人数。
話した内容は秘密です!
みなさん、ありがとうございます!!


ムスコとサイクリングにいって石拾い。
かわいい。

連休中はサッカーの試合がないという、
信じられない事態。
少年団の怠慢だね。
で、空き地で自主練習。


ホワイトアスパラもようやく始まりました。

年一回のピアノの発表会では、毎回成長をみせてくれます。
信じられないくらい本番に強いムスメ。
畑では露地アスパラが萌芽しはじめました。
昨年は5/10から収穫していたので、1週間くらい
遅くなりそうです。

10連休で仕事よりも疲れた日々を送った妻。
僕は毎日子供がいて、子供の将来のことを考えなくていいなら
ずーっと遊んでたいなと思いました。

でも、突発的な事件として連休をとらえ、
また畑に向かいます!

0 件のコメント: