2022年12月17日土曜日

出張〜東海・中部

東海・中部地区にも、お得意様がたくさん。
お友達もたくさん。

東京から、名古屋への移動で、静岡と浜松のお店にも寄りました。
静岡県でもアスパラ作りは盛んなのですが、
北海道のブランドもそこそこあるようです。
それだけの価値だと不味いですが、
新幹線で移動しないと、静岡県はとても長いんですよね。


静岡市には、初めて降りました。
駅から10分ほど歩くところに伊勢丹静岡店。
今年からお付き合いいただいております。

お昼はネットで調べて、評判のカツ丼屋さんへ。
とんかつ丸七さん。
カツ丼専門店の贅沢です。
でも、大元があるのは門前仲町だったので、近くに行ってたんだな、と。


ドルチェビータさんには、お客さんと共に交流させていただいております。
46歳トリオの情けない写真(笑)


北河くんは、豊川市のアスパラ生産者。
独自の思考と行動力で、唯一無二のアスパラを模索中。
昨年に続き、車移動を手伝っていただき、アスパラ談義。
そして一緒に飲み会参加も昨年同様。
数少ない、僕を面白がってくれる農家の一人です。


北河くんと一緒に飲んでた愛知の農家達。
丹下くんはいつも優しく、人が自然と集まりますね。

ちょっと素敵な、モンブランホテルに泊まったのですが、
クレイジージャーニーでお馴染みの、
丸山ゴンザレスさんが宿泊されてました。
いつも危険なリポートを観ているので、少し興奮しました。

 

こちらでは、会う予定のバイヤーさんお二人が、コロナに。
お陰で忙しさ解放され、東京と大阪の間にいい休みが取れました。
この歳になると長期出張は体に堪えます。
昨年は美味しいレストランにばかり挨拶行ったので、
美味しい反面、内臓が疲れたのですが、
今回は休憩を多めにとって、次につなげます。


東京と比べると、名古屋の方が個人の裁量が大きいんだな、
と感じました。
マスクは、外で堂々と外してますね。
あとは、表情が少し明るかった気がします。
人を見て、雰囲気を感じている中での、感想です。

0 件のコメント: