2023年2月16日木曜日

出張〜関西

2022年11月に行った出張の報告、忘れておりました。
本日からハウスの除雪作業を開始しており、
忙しくなる前にきちんと振り返らねば。

一言で言えます。
明るい。
雰囲気が良いんです、どこに行っても。

小売店さんでは、芦屋近辺が多いのですが、
阪神本店も綺麗で活気ありました。
バイヤーさんに挨拶して周り、
大好きな社長さんとじっくりお話しし、
懇親会で裏話がたくさん聞けたり。

来年の販売計画や作付け計画にとても大事な情報もいただきました。

出張も最後の方は疲労がたっぷり溜まっています。
本屋に立ち寄ると読書したくなる本が。
数年前に出ていましたが、今の価値観に通じるかな、と勉強。
子供達のことを思い出しながら。


大阪の街中は、万博の準備で開発ラッシュ。
以前いた積水ハウスの梅田スカイタワーも久しぶりに見ました。
映画もみて、結構時間を仕事以外に使いました。
でも、会う人会う人が深すぎて、
社会に対して何をしていくべきなのか、考えさせられました。


最後には、親友のいる函館によって帰りました。
そこは、大学に戻ったかのような下品でバカな話がたくさん。


関西への出張は2年後の予定。
次は妻とゆっくり回ろうかな。
子供が大きくなると、色々と過ごし方が変わりますね。

0 件のコメント: