2008年6月29日日曜日

花々


 うちやま農園の花々です。・・・・といっても野菜の花で、
なぜか黄色ばかり(^^)
 左は母が世話しているキュウリです。水加減の難しさから、
なかなか美味しくならないのです。昔ながらの、白い粉をふく
イボイボのキュウリで、体験にいらっしゃった方には採って
もらっちゃってます。
 右は、ゴーヤです。4株しか植えていなく、放っておけば
成るよ~なんて言われて作ったのですが・・・どうなることやら。


 こちらは、ズッキーニです。棒状に育つらしいのですが、
栄養成長が足りずにこんなに低い位置で開花しちゃいました。
これは、妻がパプリカやトマト、ニンニクなどの自家野菜と
いっしょに、ラタトゥイユを作るのです!得意料理のひとつなので、
楽しみ~
 
 最後は番外編ですが、道路沿い生えてる月見草・・・・らしいです。
お茶にできるのかな?毎年、草刈りどきに刈っちゃうらしいの
ですが、今年は僕が珍しいのでとっておいたのです。

 この後もいろいろと咲いて、美味しい野菜が次々できて
いくのです!

0 件のコメント: