2009年7月21日火曜日

アスパラ刈り&BBQ


今年は、非常に人気があります。土日・平日問わず、
老若男女問わず、北海道内外問わず、北海道旅行の
頻度を問わず、とにかくいろいろな方々が来て、
楽しい経験もさせてもらってます(^^)

刈りたてを生で食べたときの嬉しそうな表情、
何回見てもたまりません。


バーベキューには、自前の食材を用意されると、
美味しさもアップしますよ。ホタテ、ホッケが
網に乗って、本当に美味しそう!

プログラムは、こちらをご参照くださいませ。
http://h-takarajima.com/detail/index/1019?ss
http://uchiyamanouen.com/about/taiken.html

ちなみに、刈り取り体験の前には、私3代目もしくは
父のレクチャーがあります。これは、農家にしかできない
食育の実践であり、収穫だけが農業ではないことを
わかってほしいし、交流を図りたい、などの理由から
行っています。
内容は、父のときにはこれまでの苦労話や、農家の
あるべき姿、アスパラとの共存についてなどです。
私は、このブログに書いているよりも、さらにクドイ
かも知れません(^^;  ついつい、です。

0 件のコメント: