2012年2月7日火曜日

最近のできごと

節分の豆まき、雪んこまつり、スノーボードなど、
やってました。
2月に入ると、急な農業団体の会議や懇親会、
確定申告、経営計画、種子の発注、資金計画など、
やらねばならないことが目白押し。
 
その中でも自分の遊びと、子供に遊んでもらう時間は
一番大切にしたいですね。
 
 
豆まきに興奮するムスコと、鬼の面に上機嫌のムスメ。
季節もそうですけど、24節も教えて行きたいです。
そう、この日から春に向かいますよ、色々な意味で(笑)
 
 
美唄の雪んこまつり、けっこうな滑り台あります。
ムスメの何度も何度も滑ります。
雪が降ってもノリノリで遊んでくれました。
 
 
札幌雪まつりが6日から12日まで開催されてます。
高校のときには田舎の高校生が札幌に遊びに行く
口実だったので、毎年行ってました。
雪まつりというより、みんなでワイワイ集団デートが楽しかった。
それから17年。ずーーーーっと行ってません。
仕事中に横切ることはあっても、立ち止まって見ることはしないですね。
農家に帰ってきたら、さらに気持ちが乗らないです…。
 
 
で、6日には今年最後のスノーボードで、富良野へ。
毎年行く友達と、ボード好きの妻の友人と一緒に。
相変わらず手が写りこむという、
携帯になれていないことがバレバレ。
こんなに空いてる新雪状態のスキー場は、
北海道ならではですよね。
 
ボードはこれで滑り収め。
怪我がなく終わってホッとしてます。

4 件のコメント:

panda wash さんのコメント...

はじめまして、panda washです。
きのう偶然このブログに出会いました。

農業のことは全く解りませんが(ましてやTPPなんて)最初からじっくり読んでみたいと思うブログですね。

今、各地で雪まつりを開催してるようですね。
札幌のそれは一度は訪れてみたいものです。

ちょこちょこお邪魔させていただきます。

ひろし さんのコメント...

pandawashさん
はじめまして。
こんな変なブログにお付き合いいただき、ありがとうございます^^

鋭い突っ込み、質問など期待しちゃいます!

Holyriver さんのコメント...

Nice pictures.

ひろし さんのコメント...

Mr.Holyriver

Grazie.
Il blog di Santo Lei è meraviglioso, anche.