2013年1月5日土曜日

謹賀新年

いつもご購読ありがとうございます。
昨年はこのブログをみて来てくれた農業関係職の方が3名おり、
とても嬉しかったです。
お客さまよりも、農家や業者さんや地元の人が読んでいることが
多いブログですが、内容は変えずに行きます。
 
本年もうちやま農園をよろしくお願いします。
 
 
毎年のことですが、畑は雪景色。
昨年に比べて、60cmくらい少ないですね。
吹雪が多いので、雪が飛んでしまって残ってないです。
 
こちらは2012/12/24

こちらが2012/12/29

こちらは2013/1/5

並べてみましたが、全然変わりませんね(笑)
 
 
年末に上原農園さんから、ゴボウとニンジンと、
そして無敵のサトイモが届きました!
旨い農作物には目がないワタクシ。
サトイモ、サイコー!!!!

 
そういえば、怒らないことにしようと思いましたが、
愛情を持って怒ることにしました。
 
で、組織のことを自分のやりたいように文句言う人がいますが、
だったら自分で自分のやりたいことを実現する組織を立ち上げれば
いいじゃん、という怒りです。
人の文句は誰でも言えるけど、自分でやるのって、難しいのよ。
口ばっかりで40年以上も生きてきたのかよ、とね。
いや、これには愛は無い。ただ嫌いなだけだ。
でも、文句言うなら入るな、入るなら文句言うな、だよ。
 
じゃあ私が何も文句言わないかと聞かれれば、ご存知のとおり、
文句は沢山言いますよ。
その文句は、改善してほしいし、いくらでも一肌脱ぐし、
愛情がある組織や人にしか言ってません。
どうでも良いことや諦めたことは、無視無視。
関わるだけ無駄ですから。
 
 
子供にはどうだろうなー。
諦めの良さは長所とも思っているが、わが子を諦めては
いけないのだろうなー、とも。
ま、その時にならないとわからないけど、冬なので無駄なことも考えます。
 
 
ミニかまくらに・・・
 犬ぞり。
冬の楽しみはまだまだ続く。

0 件のコメント: