2015年12月13日日曜日

片付けおわり、次は…

ようやく、ようやく、
ハウスの巻き上げを終了しました。
全16棟、1カ月かけて。

この間に麦の播種や機械のメンテナンス・片付けなど、
今年は片付けも時間を使いました。
これまでは、片付けは全て家族でやってきましたが、
来年からは、片付けのみならず春のハウス張りや
二重ハウスまでもパートさんにお手伝いいただこうと
強く決意し、すぐに連絡しました(笑)

展示会に参加したり

セミナーの準備をしたり

病気・害虫のポスターに興奮したり

お墓参りに行ったり

子どもとだらだらしたり

アウトレットに出かけたり、

短い休暇を満喫したい・・・

でもできない(笑)
でも、家族でバカンスは行きます。

小規模園芸農家はどれだけ効率よく働くかが勝負。
仕込みます、冬も。

0 件のコメント: