2017年2月5日日曜日

なんとなーく

なんとなーく、書き始める。

最近はブログに書く内容が変わってきたんだな、と痛感。

ブログを読みました、という問合せをしてくれる人たちが、

これまでと変わってきたな、と実感してます。

自分の変化は自分の中だけではなく、

外の環境から気づくのが、

客観的な評価を受け入れることになると思ってます。



人や組織の批判をしていた時の方が、

尖がった人材に引っかかったと思う。

だけれども、批判する時間も使う脳みそも勿体無いので、

それはそれで流している。

それによって、ブログの内容がつまらなくなっているのだとしたら、

それは私自身がつまらないということだろう。

万人に受け入れられる必要はないと思ってます。

だから、今の自分はそうなんだろう、と受け入れるのみです。



こういう人間になりたい、という気張った考えは、もともと無い方です。

考えて、受け入れて、考えて、実践して、考えて、受け入れて・・・

そんな詰まらない進み方をします。

0 件のコメント: