2017年2月27日月曜日

のんびりと

2月下旬は、確定申告も営農計画も一段落し、
子供たちとゆったり過ごせる最後の時間です。

2/21には、わくわくの杜の茶道の公開日でした。
お母さんにお茶を出して、下げるまで、
裏千家の作法で真剣にやってくれました。
私は先生が見かねてお茶を入れてくれたのですが、
下げるのはムスコの役割となり、
みんなに見られて緊張しながら下げてもらいました。

2/25には、ムスメのジャズの発表会。
旭川のジャズ教室がバレエ教室に出張で教えてくれてるので、
発表会は旭川で。
なので、お約束のラーメン。
ステキな発表会でした。
プロは表現力が違いますよね。
ヒップホップダンスは少し退屈でしたが、
本場のジャズダンスは、鳥肌モノでした。

そして、同日25日から除雪スタート。
が、夜には大雪がきて、26日夜から28日までは
大寒波がきて-20℃以下まで気温が下がります。

夕焼けが最後の寒さを告げるようにキレイです。
来週7日あたりからハウスを張る予定です。
少しずつ、少しずつ、でもあと1ヶ月で、
ハウスアスパラが食べれます!!!
もう1ヶ月!!!

急に楽しみになってきた!

0 件のコメント: