2017年11月30日木曜日

挨拶回り

雪によって強制終了となりました、畑の片付け。
秋が長くて色々できましたが、
やり始めると、やり足りなくなります。
でも、雪は全てを諦めさせてくれます。


冬といえば、遊び、趣味、勉強、出張、です。

11月27日〜30日、出張第一弾で東京に行ってきました。
挨拶回りは、今年のお礼と来年の計画を話し合い、
信頼関係をつくる大事な仕事だと思ってます。
堅いこと書きましたが、会えば和やかに話して、
笑顔で別れます。


こちらは、信頼しているお店の一品。
付き合い始めて6年、初めて食べましたが、
頬っぺた落ちるかと思いました(^^)



遠出して山梨と静岡にも。

こちら、ひまわり市場、全てを良くしたい那波社長。
お店、お客さん、仕入先、社員、そして自分も愛してます。

富士山をこんなに近くで見るのは初めてで、
興奮しました!
裾野まで綺麗!


そして今回のメインとも言える、
12年ぶりの同期会!

帝国データバンクの研修を受けた同期、
現役もOBも集まって、ワイワイ。
29歳でできた同期。
本当に純粋な人間ばかりで、彼らと学べたこと、
彼らと苦楽を共にできたことを幸せに感じてます。


打ち合わせと美食はまだまだ続き…



大きな達成感と疲労とともに、これから羽田空港で飛行機に乗ります。


色んな小売店が、飲食店が、これまでとは違う動きを始めてます。
モノよりも人、安さよりも価値、安定よりも変化、
に戦略がシフトしていると感じました。
そして引き続きアスパラづくりにしっかりと注力します。


年明けの1月か2月には中部・関西へ行きます。
帰ったら経理とともに年末のあれこれ、そして子ども達とのスキーが待ってる(^^)


0 件のコメント: