2023年7月6日木曜日

毎年のことですが・・・

露地アスパラの収穫が始まってから1ヶ月ほど、
ブログの更新も滞ってますが、色々なことが一瞬の出来事のようです。

一番美味しい露地アスパラの、初めの2週間が、味が濃くて
本当に大好きな味なのです。
そのアスパラを直接お客様に元に届けたくて始めた直送。
今年もなんとか送ることができましたが、その仕事に集中するため、
プライベートなことにはほぼ頭が回りません。

あんなに楽しみにしていた村上春樹氏の新刊「街とその不確かな壁」も
4月下旬から8ページしか進まないという現実。
老化って、こういうことだ。

スタッフのおかげです。あと家族も。
年々体力は落ちるものの、仕事のやり方が上手になっていきます。
そういう人たちに来てもらっていることを、改めて感謝。

先日、古い友人が偶然家の前を通り、立ち話。
テツのサッカーの情報がないじゃないか、とw
少しだけ、書きますね。
4月から新チームとして活動開始。
HKDというチームは、クラブチームでサッカーしたい、
サッカーに意欲的な子供、明るい子供ばかり。
上位リーグにいてガツガツした子供達とは違い、いい意味でリラックスしてます。
そこで楽しそうにサッカーを続けるテツ。
トレセンという選抜された子供の練習会にも参加し、
u13年代の札幌選抜にも選ばれています。
大好きなサッカーのために、勉強も頑張っており、
周りの賢さに圧倒されつつも、喰らい付いてます。
いい根性だなあw
背は145cmくらいまで伸び、まだ伸びそうな気配。
今はサッカーの練習よりも、背を伸ばすための食事と睡眠、
そしてきちんと体を使えるようになるトレーニングが大事だ、
と諭しても、すぐにサッカーしたがる子供なんですよね。

0 件のコメント: