2009年2月25日水曜日

一粒万倍日

 はじめに断っておきますが、私はご先祖様は敬いますし、
先人には敬意を払う方ですが、無宗教です。
それでも、播種日には
農事暦の一粒万倍日を
選びます。

オマジナイみたいなもんですし、
後で忘れていることが殆ど・・・。

種を植える。種から植物は子孫を
残そうと成長する。その力をいただく(食する)。小さな小さな種から、
美味しい野菜が育つなんて、いまだに奇跡だな、と感じちゃいます(^o^)


ちなみに、昨日は、同じ農家の友達と
スノーボードの行ってきました。

うまく写ってませんが、富良野スキー場の
山頂付近では、山から街並みが一望できるんです。

自慢じゃないですけど、道産子ですから、
ボードもスキーも上手ですよ(^^)v

0 件のコメント: