2009年3月5日木曜日

早期出荷アスパラ

ご存知とは思いますが、うちやま農園は、露地栽培に こだわっています。


ただ、ハウスも4棟あるんです。
何のためかというと、アスパラ収穫期間を
長くするためと、効率的に収入も確保したい、
という点が大きいです。

3月2日から5日にかけて、そのうちの3棟に
ビニールをかけました。上の写真は、ハウスの
中です。


北海道外の方々は見たこともないかも
しれませんが、下の写真は、投雪機で雪を
ハウスの外に飛ばしているんです。

今年は雪が少なかったために、非常に楽を
させてもらいました(^^)


実は、3月7日から、12日まで、出張します。
7日は、発起人になっている「農家のこせがれ
ネットワーク」の決起集会に参加、8日から12日
は、高知県に行って、農作物の勉強をしてきます。
きっと、ふた皮くらい剥けてくると思います!^^!

0 件のコメント: