2009年6月29日月曜日

収穫終盤


 
大勢でのわいわい収穫体験&バーベキュー♪
札幌から車でいらっしゃって、生の美味しさに感激の様子(^^)
来年は、もっと美味しい時期に来てくださいね!!
 


こちら、仲良し4人組でした。
好天の下、野菜好きの方々が、新鮮なアスパラに舌鼓(^^)
 
 
 
 先日、農家のこせがれネットワークの、北海道交流会が
開催されました。参加人数は20名ほどでしたが、来年1月の
決起集会in北海道の開催を約束してくれました。
 私、幹事もやらせていただくことになりまして、
参加目標人数は200人です。興味ある方、見てみてください。
 要は、農家を、カッコ良くて、稼げて、感動のある、3K産業に
しよう!そのために、新規就農者や実家が農家の『こせがれ』を
就農させるための支援をしよう、というものです。
 全国の農家と横のつながりも持てますし、何より、日本の農業を
活性化したい!!という思いのある方は、ぜひご参加を!
 参加資格はありませんが、農業王国北海道なので、
農家の積極的な参加がほしいです。今後はブログでも
開催内容などについて報告していきます。

0 件のコメント: