2012年3月6日火曜日

かまくら

ようやく掘りました、かまくら!
私が幼いころに父か祖父に掘ってもらい、
中でお汁粉を食べたという話を妻が聞いてから、
ずーっと掘れ掘れ惚れ惚れホレホレと言われてきましたが、
ようやく作りました。
で、お汁粉はなしで、おやつを食べるのみ。
来年こそはお汁粉で行こう!
 
ムスメは大喜び。
ムスコは大喜びのムスメを見て大喜び。

前回書いたとおり、手作業ですから、小さい。
大規模なことは、手作業に飽きたり、機械の作業性を理解
できるようになったらやろう、と子供にも理屈っぽく考えます。
 
 
そして除雪作業が始まりまして、少々体がギシギシしています。
今年は雪が多い上に、なかなか気温が上がらないため、
難儀してます。
3月中旬にはハウスの農ポリを張り、4月上旬には
アスパラを早出しできるようにしたい。 
 
 
最近、facebookに書く内容が増えたため、こちらは疎かになりがち。
きちんと伝えたいことはこちらに、キャッチーな話とか
レスポンスを期待する話はfacebookにしています。

0 件のコメント: