2012年3月22日木曜日

彼岸のできごと

お彼岸は、妻のお父さんのお墓に行きます。
上士幌のお墓、そして帯広の妻の祖父母の家に行くので、
子供の都合上、一泊となります。
 
20日はお墓参り。もう5年になります。
年に2回しか報告に行けませんが、
昨年の我が家の経営状況を不安していることでしょう(笑)
 
その後、祖父母の家に。
もう米寿を迎えると思えないくらい元気ですが、
病気も増え、やはり年を感じずにはいられません。
私が祖父母ともっと話しとけばよかったと思っているので、
妻にもできるだけ祖父母のところに連れて行きたいのですが、
距離の問題にかまけて、年2回で勘弁してもらってます。
 
 
そして21日は旭山動物園を経由して帰りました。
寒いのと平日が重なり、ガラガラに空いていました。
滞在は2時間ほどでしたが、ゆっくりと間近で見れたので、
満足してくれたと思います。
白くまが間近にくるときには、「キャーっ」と(^^)
 
期待いっぱいにアザラシを待ち、

ペンギンと仲良しのつもりのムスコ。

 
関係ないけど、帯広駅前のセイコーマート、
風の谷のナウシカの原作が全巻置いてあった。
素晴らしい。思わずスーパー戦隊の本を買ってしまった。

0 件のコメント: