2013年5月19日日曜日

露地アスパラ収穫前の近況

ホワイトアスパラのLサイズ、こんな感じです。
収穫はあと1週間で終了です。
 
 
とうもろこし、定植してくれーと言ってます。
でもまだ畑ができていないので、もう少し辛抱しててください。
右はモチキビ、左はスイートコーン。
ともに早生品種ですが、こんなにも生育が違うとは。
 
 
こちらはうちやま農園の美味しさの秘密、泥炭です。
食物繊維がそのまま残っていますね。
粘土の下40cmくらいからは泥炭です。
水分が抜ければ栄養の供給源です。
豊かな土地だと改めて実感。
 
 
露地アスパラ、こんな状態です。
早くでろでろー

 
アスパラの収穫前には、肥料散布、除草、杭立て、新植の圃場作り、
野菜の定植、麦の防除や除草、大豆圃場準備、アスパラ発送準備などなど、
結構な業務内容。
とれ始めたらとれ始めたらでアスパラが呼ぶもんで…。
 
 
というわけで、近況報告でした。

0 件のコメント: