2013年7月1日月曜日

怪我と病気と運動会

超繁忙期の終盤、こんな状態です。

半年ぶりにムスコとムスメが病気に罹りました。
ヨウレン菌です。
妻ももらってしまい、いま内山家は病気づいてます。
ヨウレン菌に弱い私は、もらって具合が悪くなります。
 
そのせいではないと思いますが、
寝ようとしたところに子供のおもちゃがあって、
そこに後頭部を強打してたんこぶを作ったのは数日前。
 
そして金曜日、足の第四指を骨折しました。
こう書くと大げさですね。
洗濯物を干す妻の横を通り抜けようとしたとき、
なぜか妻の足に引っ掛かりました。
ピキッと音がして、「いてー」と倒れる私。
「何すんだ」と痛くもない妻。
 
そのまま仕事に出ましたが、3時間くらい経過して、
足の痛みが増していることに気づき、恐る恐る
足の指を見てみると、ブス色になって腫れあがってる!
すぐに病院に行き、レントゲン。
怪我や出血に弱い私は貧血になりそうになりながらも、
診察をまっていたところ、折れてますね、と。
 
折れてると言っても端が綺麗に欠けているだけなので、
添え木もできないし、我慢するしかないですね、と。
塗り薬をもらって、我慢することに。
翌日の運動会も何とか参加できました。
 
超繁忙期はあと3日。
7/4から雨続きなので、立茎までの準備を全部終わらせて、
良い体休めにしたいです。


0 件のコメント: