2014年2月28日金曜日

除雪の様子

2月24日からハウス除雪作業を行っております。


初日は、一棟の中のみ、一段。
一段とは、投雪機の一回分、という意味です。
 

二日目は二棟目の中とハウス周り少々。


この時期の見ごろは、夕焼けです。
いい青ですよね。



三日目では3棟目を一段。



1棟目の内部をさらに投雪していきます。



三日でこんなもんか、うむ、まあまあだな、と高所から。
やはり、新しい投雪機は仕事が早い!
喜んで除雪しちゃいます^^



4日目は休み、本日5日目で、1棟が仕上がりそう。
予定では3/3か4に2棟、屋根ビニル(農ポリだけど)をかけたい。


その様子は、また後日。
昨年よりも2週間早く進んでます。
黙々と音楽聴きながらする除雪。
投資した機械代を稼ぐぞ!と意気込んでます(笑)

まだ気が早いですが、3/20-25くらいにアスパラの初物出そうな勢いです。

0 件のコメント: