2014年2月9日日曜日

新たな方向へ

うちやま農園は、お客様のため、農家のための農業を続けます。

アスパラをメインとして展開してきたうちやま農園ですが、
これまでも地域第一、農協第一で経営してきました。
これは父の方針でもあるし、私も納得して取り組んできました。
批判する人もいると思いますが、見解の違いです。
事実と真実は違います。

今後も地域・農協第一での経営には変わりありませんが、
新たな方向として、農家の育成・技術の伝承・人との関わりにも
力を入れて営農に当たりたいと思います。

これまで注力していなかった訳ではありませんが、
独自でも進めていくことが、美唄の、農業の
将来を作るのではないか、と。
さらにそれが私にできることのひとつではないか、と。

研修生の募集はもちろん、人との関わりをたくさんもちたいので、
実家の農家にUターンする前の研修、
新規就農者の研修と土地の売却、
住まい斡旋して期間限定の農業体験、
企業と提携しての農業研修、
そして収穫体験などなど、取り組みを強化します。

引き続き、よろしくお願いします。

0 件のコメント: