2014年4月3日木曜日

新商品、作りました!

更新した内容が消えてしまったので、再投稿です。

うちやま農園のアスパラは3度の旬があります。
今や一般的となったハウスアスパラの旬(4月)、
アスパラの旬といえば露地(6月初旬)、
夏どりアスパラと新たな仲間トウモロコシ(8月)。

それぞれ旬の時期に、天候見ながら
最高のアスパラがとれた時に、
ご自宅に直送します。

これまではギフト商品がほとんどでしたが、
美味しいアスパラを食べたい人、
アスパラが大好きな人向けに、
商品を新しく作ってみました。

3度の旬を満喫!アスパラ頒布会、です。

是非、3度の旬の美味しいとこどりをしてください!!



ハウスの中はこんな状況です。
もう少しで一斉に収穫が始まりますが、
あいにくの天候なので、週明けの8日くらいから
大量にとれてくると思います。


美唄は雪融けと同時にマガンが飛びます。
一応、美唄の鳥でして、マミーちゃんというキャラクターもいます。


そして春になったらブランコを納屋から出します。
保育園から帰ったらまっしぐらに走っていきます。
寒いけど夕方でも外で遊びたがる元気な子供たちです。


本日、乾燥し過ぎのハウスに灌水しました。
ポンプが故障してたり、ホースが曲がってたり、
ホースに穴が空いていたり…。
4月は井戸水(地下水)を、5-8月は農業用水を、
そして9-10月はまた井戸水を。
毎年水を出すときは何かありますね。


天気予報から午後も晴れると思って
11時ころに灌水したところ・・・
灌水直後から雨。
そして夕方になってもアスパラは伸びておらず、
覗き見して収穫を諦めました。

4-6日までは低温・雨・雪なので、
収穫が本格化するのは8日からだと思います。
働くぞー!

0 件のコメント: