2014年8月6日水曜日

大人しいんじゃないの?

最近は以前のように、
思ったことを何でもかんでも書かなくなりました。

なぜかということ、思ったら書くよりも行動にすべし、
とある人と知り合ってから思うようになったからです。

農政や地元にモノ申したいことは、そりゃありますよ。
でも不満を言っても何も変わらないし、
変える人脈も能力もないのに文句だけ言ったり、
人を巻き込むような正論をぶちまけたりすることに、
少し違和感を感じてきたわけです。

もちろん、対面した時にはいろいろとぶちまけたり、
意見をぶつけ合ったりします。
書いちゃうとそれが全てと見られるし、誤解の訂正もできない。
だから、最近は書かなくなりましたね。

旨くいい出会いに恵まれているから、
精神的に落ち着いているのかもしれません。
それか、赤字経営の心配が減ったからか、
度胸がついたからなのか…(笑)


仕事は年々忙しくなります。
心配事、やりたいこと、休憩時間も年々増えます。

アスパラ苗の鉢上げ作業です。
セル苗箱から9cmポットに鉢上げして、並べます。
これは来年定植する苗です。
3万鉢。


トウモロコシの収穫が始まりました。
キツネがかなり食い散らかしてるので、
どちらが早く取りつくすか競争です(笑)

0 件のコメント: