久松さんには毎冬お世話になっており、やっと恩返しができる、
と気張って案内しました。
表に出てこない篤農家を4件案内したので、
スタッフの方も含めてご満足いただけたようです。
私がいつも刺激をもらっている農家たちなので、
忙しい時期にも関わらず、しっかり時間をとってもらい、
私と同様に刺激を与えてくれたと思います。
2日間のアテンドに、父は渋い顔をしていましたが、
これまでお世話になった大きさに比べたら全然返してないです。
まだまだ会ってほしい人はおりますので、
また北海道に来て欲しいなー^^
北海道の8月上旬は、作物がもっともきれいな時なのです。
罹病しても発病していないし、緑が真っ盛り。
アスパラも例外ではなく、とても勢いがあります。
こちら、ハウスの電気工事。
できないことはあっさり任せられる性分です。
できることをコツコツ、というものの、盛夏にハウス内を歩くのは、
そこにいるだけで体力を消耗します。
とりあえず、1/10の定植が終わりました・・・。
こんな畑が毎年見られたらなんていいことか。
お盆を過ぎるとこれが枯れてきたり病気の症状がでたりと、
見るに耐えない姿にかわっていかないかとヤキモキする毎日です。
最近は大気が不安定な日が多く、急な雨が多いです。
でもハウスの中って、それなりに仕事があるんですよね。
仕事中毒になっちゃいそうな・・・、いやそれはないな(笑)
お盆は仕事が詰まっているものの、午後はゆっくり過ごします。
お盆ですから。
0 件のコメント:
コメントを投稿