2015年8月5日水曜日

夏休み、続く畑の繁忙

ムスコ、夏休み中も幼稚園に行ってます。
バスを待つ間も昆虫探しに余念がない。
幼稚園の通常と違うのは、遊びだらけってことです。
毎日めいいっぱい遊んでくるので、行きたい!と言います^^


畑の方では、苗の選別などもやっております。
もうすぐ定植予定のウェルカム。
そうです、不良種が多くて話題のウェルカム。
今回も半分を廃棄しました。
もう、苗の選別レベルはかなりあがりました(笑)


7/31-8/2、妻は農業女子プロジェクトの一環でマルシェを取り仕切ることに。
その間、あもりを仰せつかりました。

8/1-2はお泊まり会もあり、大いに遊んでくれたと思います。
でも、午前中は仕事したいから友人宅に預かってもらいました。
いつもの仲良しご家族。


午後から、ムスコの幼稚園のお泊まり会へ。
流しソーメンしたり、

ダンスしたり、

就寝直前までお友達と走り回ったり、
本当に活発な環境で、より活発になってきました、ムスコ。

ムスメの社交性は相変わらず高く、
2つ年上のお姉さんと仲良くなって、
お泊まりも一緒にしていました(笑)

親と先生の懇親会もあり、新参者の私は
なんとか溶け込もうと、3時までお付き合い。
翌日は当然廃人のように・・・。

でも子供たちはとっても元気。
帰宅後は私が昼寝する中、外遊びをし、
プールで2時間あそびまくり。

お母さんいなくても泣かなくなった子供達でした。
今更?(笑)


こちら、定植1ヶ月のバイトル。
はじめて植えますが、生育がウェルカムと違うので、
ちょっと奇形かと焦りました。
友人に確認して一安心。


2ヶ月になる畑では、そろそろネットをかけて倒伏防止が必要なほどに。
今年はまだハウスの定植も残っており、本当に忙しい日々です。



ムスメ、こんなポーズも。

でもいつもの表情が親としては安心^^

30度超えの毎日は体に堪えますが、
もうひと頑張りします。



0 件のコメント: