2019年1月22日火曜日

年末年始

幼稚園のお友だちと、大忘年会!
なんと、家の中に26人!
いつも楽しく遊んでくれる6家族。
みんな良い顔してるなー
今度はスキーに行こう!




年末にまずムスメが発熱。
でもたいしたことなかったので、私はムスコとスキーへ。
翌日はふたりでサッカー。
ところがこの直後、ムスコの熱が急上昇。
きました、インフルエンザ。
クリスマスイブ、プレゼントのリアクションが薄いなーと思ったら、
もうすでに38.5度。

翌日病院へ行き、丸2日寝込みました。


その間、私とムスメは札幌へ。
お取引先のミシュラン一つ星レストラン「meli melo」さんへ。
初めてのフレンチ、初めてのコース、
初めてずくしに緊張しながらも、美味しかったそうな。




年末には2人とも回復。
しかし妻はムスコのインフルエンザをもらい、1週間ほど寝込みます。
元気になったふたりは、大好きな外遊び。
そしてスキーにも。


1月3日、積水ハウスの先輩方との新年会。
入社したのは1999年なので、もう20年前!
変わらぬお付き合いをいただいて、嬉しい限りです。


こちら、寂しいですが、贅沢な環境です。
ムスコが通うサッカースクール「スターキッズ」ですが、
美唄校には全然人がいなくて、とうとうマンツーマンになってしまいました。
コーチが優秀なので贅沢な環境なのですが、
毎回3人以下なのでゲームもまともにできません。
ムスコよ、上手くなって会員を増やして恩返しするんだぞー


インフルエンザの襲来によって、
あっという間に年末年始が終わってしまいました。
気づけばもう家族旅行前!
家族旅行は熱海で寛ぎ、横浜で引っ越した友達と遊びに。

ああ、冬休みってあっという間です。

0 件のコメント: