2008年5月2日金曜日

ムラサキアスパラも出荷!!

 いよいよ収穫が本格化してきました~。ハウスものの次は、露地のトンネル栽培が成長してきました。グリーンアスパラは1日100キロ弱、ムラサキは残念ながらまだ2キロぐらいなんです。ちなみに写真の『32』という札は、農協でのうちやま農園の収穫者番号です。お味は・・・やっぱり甘い!なんといっても色味が最高!!


下の写真は、今年から取り組むソラマメとパプリカ。取り組むといっても1年目の今年は試作です。土地が泥炭地であるために、アスパラには適地と言われているものの、パプリカには向かないようです・・・。でも好きだから作ってみます!農薬まみれで有名なパプリカが無農薬でできたらおいしいだろうな~。ソラマメは、まだ芽を出しかけている段階で、これも好きだから作っちゃおう!ていうノリです。豆類は泥炭地でも向いているようなので、来年の量産と高品質を考えつつ育てます。体験農園に来られた方に、アスパラ以外でも楽しんでもらえたらいいな(^^)

0 件のコメント: