2009年5月4日月曜日

アスパラ刈り

体験農園の1プログラムの
アスパラ刈り」に 大学の友人一行
が来てくれました!

写真が後先ですが、上は、刈り取り後の
バーベキューの様子。自分で収穫した
アスパラを網の上で炭焼きしました。
私も食べ、やはり、美味しい(^^)

下の2枚は、畑での刈り取り風景です。
まだ気温が低いので露地のアスパラは
トンネルを掛けたもののみが萌芽してます。

すこし取りにくいのですが、みなさん、
持ち帰るお土産アスパラを、自分の鎌で
一生懸命とってましたー



お気楽な娘も来ておりまして、
農園にそぐわない格好でしたが、
汚れることもなく、楽しんでもらえました!

本格的な体験農園は、5月20日くらいからの予定です。

0 件のコメント: