2009年11月27日金曜日

怠けてました

久しぶりの更新です。

つい先ほど、農家のこせがれネットワーク設立発表会in北海道、のための有志集会を行いました。本気で農業の新しい標準を作ろうとしてます。詳細は改めてご案内しますが、2010年1月11日祝日に札幌で行いますので、是非お越しください!

報告が沢山。

まず、新居が完成しまして、いよいよ二世帯同居が始まりました。家はとても素敵ですが、同居、は農家の嫁が出ていく理由No.1です。私は常に妻の味方ですが、どうなることか^^; みなさん遊びにきてくださいね。

キャベツ。全然駄目。玉が大きくならず、巻き方も悪い。味は越冬用としては素晴らしいのですが、全体の1割くらいしか収穫できませんでした(T-T) 30万円くらいの大赤字…。悪天候とはいえ、私が言い出しっぺなので、父母様ごめんなさい。

畑の雪が溶けてしまってます。引っ越しで片付けが遅れているのでありがたいのですが、何やら暖冬で雪も少ないという長期予報…。心休まらない冬期休業かなあ。

その他諸々、次回以降にします!

0 件のコメント: