2010年5月4日火曜日

里芋大好き


美味しそうでしょ!!チーズとこねこねした娘用のおかずと、
朝の必需品のお味噌汁。良い風味♪
こちら、埼玉県の上原農園さんの里芋です。
(上原さんはなんと17代目!!!! 熱い農家さんです。
年下で尊敬する人の中のひとりです。)
 
アスパラと物々交換してるんです。・・・といっても
うちのアスパラはまだ送っていない。
  

極めつけは、ただ煮ただけのこれ。
繊維の食感が気持ちイイ。甘みもある。
少しのコクが伝わってくる。絶品でした!
また買わせてくださいねー 
 
 
アスパラ、まだ露地がでないんですよ・・・。
トンネルかけてるので、もう少しです。
ホワイトアスパラをご注文いただいた方々、
もうちょっとお待ちくださいませ。
 
長くなりますが、本日体験農園に神戸から3名の
仲良し女性3人組がいらっしゃいました!
あいにくの天候で露地アスパラが収穫できなかった
のですが、生のアスパラに感激してくれました!
また来てほしいな(^^)
カメラを忘れたバカな自分…、申し訳ありません。
 
さらに追加。
9日日曜日の15時から、FMラジオのノースウェーブに
私のインタビューが流れるそうです。グッチーさんの、
アサヒスーパードライの番組です。

2 件のコメント:

A-GYO さんのコメント...

里芋、美味しく食べていただいたようでありがとうございます!♪

お子さん用のチーズと合わせたやつ、あれ良いですね!今度恐妻に作ってもらおうと思います♪

アスパラ楽しみに待ってますね~♪

ひろし さんのコメント...

A-GYOさん
ほんっと、御馳走様です!感激しました。
本日の鶏肉と煮込んだ料理とチーズと合わせたやつ、妻のブログにそのうちレシピ出しますねー