2010年5月22日土曜日

嬉しい後の礼儀知らず

今日は体験農園で昼に25名、午後に4名が来てくれた。こちらの不手際が多かったが、笑顔で帰ってくれたのでホッとしている。また来てほしい方々ばかりだった。

その後、ある夫婦が突然やってきて、『紫アスパラをほしいんですけど』と。探してたら円山農園にあるとわかって…。内山です。しかも男は断りもなく畑へ歩いていく。

アポイントメントも取らない、売ってもらって当然という態度、ふて腐れて嫌味を言って帰る無礼さ。体験農園にきてくれた方々とのギャップもあり、かなり怒りが湧いちゃいました。

娘が風邪を拗らせてひきつけをおこして緊急入院、発送ミスからのマイナス仕事増、イライラから親にあたる態度…。みんなにちょっとずつ迷惑かけつつ、支えられてるなと実感。

さ、また徹夜かな…

5 件のコメント:

kazedayori さんのコメント...

あるある。そういうこと。

寝不足だとさらにイライラするから睡眠はとりましょう!

はるきち さんのコメント...

今日とある人たちが手伝いに来てくれたんですが、その中の一人がちょっといらっとさせる感じで、仕事をしないで立ち話、人に借りた手袋は投げ捨てるなど小さいけどむかつく一日でした。

こんな夜は寝てしまおう!

ひろし さんのコメント...

tatsoさん
ありますよね。農家の醍醐味でもありますけどね。ついつい冬の体休めを想像しちゃいます(笑)


はるきちさん
あららー。でも農家が低賃金での労働力を求める限り、舐められつづけるのかもしれないですね。やってやってる、買ってやってる、来てやってる…。農家差別撤廃は、REFARM北海道でがっつりやりましょう!!


※お二人のアドバイスどおり、22時に不貞寝しました。

熊のプー さんのコメント...

 本日、午前にお世話になったツアーの一味です。いやー おもしろかたし ビックリ体験でした。もちろんアスパラのおいしさを堪能しました。
 本当は 鳥めしに興味があって参加したのですが(ちよっと不遜)これもGOOD
でした。料理してくださった方に感謝。
 また 伺いたいですが多分道に迷いそうです。いやな事は沢山ありますが ほどほどにガンバッテください。
 いつも質問魔

ひろし さんのコメント...

熊のプーさん
コメントありがとうございます!楽しんでいただいたのなら、嬉しいです。ナビしますので、いつでもお電話くださいね(^^)
とりめしもアスパラもアルテピアッツァも、美唄はいいとこいっぱいですよ!特にアスパラは素晴らしいです!
一晩寝たら、嫌なことは忘れました。愚痴を聞いてくれる人がいっぱいいることも財産かも知れないです。