2011年7月13日水曜日

初トンボ

アスパラの茎にしがみついていました。
北海道も夏、というか、梅雨に入ってます。
蒸し蒸ししてて、曇りつづき。
毎年のことですが、7月をいかに乗り切るかが
アスパラの生育を左右します。
 
ここの畑にアスパラを定植しています。
5反だと思ってましたが、57.4m×105mで、6反ありました。
 
試験品種、新品種、ホワイトアスパラなどなど植えます。
 

カリフラワー、もう少しで収穫。
味がうまく乗らない・・・。
 
 
昨日、前々々職の先輩が転勤になるというので、
送別会に行ってきました。
本当に尊敬する方で、会社を辞めてからもお付き合いいただき、
家の設計までやってもらいました。お陰で素敵な家になってます。
その先輩も過激な発言が多いのですが、
私の発言については、少し気になるとアドバイスいただきました。
 
確かに、昨今の内容は目に余るものがある・・・、反省。
ひとりで生きている訳じゃない、ということへの理解が不足してます。
 
仙台への転勤されるということで、被災地の支援を行いつつだと
思いますが、体に気をつけて頑張ってほしいです。
涙脆く、いつも送別会では泣いてしまいますが、今回は泣かなかったな。
また会える気がしているからかな?

0 件のコメント: