だらだら書きます。
きちんと評価を言えるように、農家からも買いますよ、とは私。
もらうと「ありがとう」とは言えても、美味しくないとは言いにくい。
でも美味しくないのに「美味しかった」と言うのは、嘘になる。
嘘でも言ってほしいなら別だが、本人に勘違いされて品質を落とされても困る。
だから、価値あるものは積極的に買うし、自分なりの評価は伝えたい。
しかも、もらっても美味しくない時には美味しいとは言わない。
先日、北海道Rootsの勉強会で北農研へ。
信濃先生、ありがとうございました。
今後も交流できればありがたいです。
年賀状、好きだ。
でも、仲良い人や仕事上で重要な人に出さないことも多い。
年賀状が好きな人同士での交換かな。
あと、何だが義理があるような気がして。
大切な人にも出したり出さなかったり。
この機会に心をこめる人と、この機会がなくても
心をこめる人がいる。
人間関係は関係ない。出したい人に出すのだ。
気まぐれでいいのだ。
といいつつ、我が家も200枚か…。
年末を控えて、散髪をすますふたり。
ムスメはまたカリスマ美容師のマキちゃん。
ムスコは、妻が切りました。
何が関係ないかと言うと、クリスマスです。
もちろん、仏教徒だし、イベント嫌いな天の邪鬼夫婦だし。
これまでは、お酒を飲む口実のひとつでしたし(^^;
しかし、子供がいると、イベントだけは盛り上がっちゃいますね。
この後、クリスマスプレゼントをサンタさんからもらいました。
我が家は寝ている間ではないのです。
私の幼少期、サンタは見えませんでした。
夜20時頃になると、祖父が「何か物音がしたぞ」と言います。
そして玄関に行ってみると、何とプレゼントが置いてあるのです。
しかし最近は、近所のおじいさんがサンタに仮装して
子供のいる家を回っているのです(完全にボランティア)。
そのサンタさんに、プレゼントを前もって渡しておきました。
もちろん、子供たちは大喜び!
サンタさんに驚きつつも、信じてくれてる様子。
良かった良かった。
ちなみに、私は小学校3年生までサンタの存在を信じていました。
私が純粋な理由がわかっていただけたと思います。
2011年12月25日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿