2012年7月16日月曜日

野菜詰め合わせ発送開始

まずは畑の様子から。
 
トウモロコシ、髭が出てきました。
あと2週間くらいかな。
一部の畑は草だらけなので、鎌もって草取り。
そしたら、トノサマバッタが登場。

 
アスパラの新植の畑は、ちょっと草多め。
これが旨く育たないと、アスパラの量が不足する…。

 
そして、野菜たち。
 
まずはカリフラワー。
これはそこそこ上手にできた。
全体の半分くらいが正品として販売可能です。
手を掛けていないことを言い訳に…。
濃い~味です。

ズッキーニ、毎日収穫中です。
うまく受粉していない変形のズッキは摘果。
綺麗なものだけ送り、あとは自家消費^^

そして、ソラマメ!
まだ未収穫です。
今年は一部を採種する予定。
畑が良いおかげで、実の付きも今のところ良好。
この後の追肥では少し長くとれるかも。
  
それ以外に、ミニトマト、ナス、ご希望によっては
夏アスパラがあります
 
 
で、番外編。
カリフラワーのピクルスが好きなムスコ。
なぜか酸っぱい顔をしてご機嫌^^

0 件のコメント: