2015年2月9日月曜日

愛されたり信用されたり

宴から明けて最終日です。

昨日のドルチェビータのお二人が車で送ってくれるという、
好意に甘えまくりの農家です(笑)

地場のスーパー2店に行きました。
どちらも地元に愛されているのですが、
店の雰囲気や品揃え、バイヤーの考え方など、
それぞれの特徴がありました。
お取引に至った際にはまた公開します。

こちら、車で寄ってもらった西尾歴史公園。
まさかの休館日…

こちらはTOYOTAの技術本部。
TOYOTAのパワーの1%も感じれなかったのではないかと思うほど、
何もかもTOYOTA、どこでもTOYOTA、でした。

車中、タイトルのようなことを考えさせられる話をしてました。
お客さんに愛される店、農家に愛される農家、変態に愛される味…

何をするにも何処へ向かうにも、
私には誰にでもできるような小さい事を積み重ねることが、
仕事を続ける上でとても大事だし、
自分だからこそできるモノをつくっていけるのだろう。
その信念のようなものを、まだまだ続けて行こうと背中を押してもらえる旅でした。
私は小さいが、私を、うちやま農園を支えてくれている人々は、とても大きな存在ですね。

0 件のコメント: