2015年3月13日金曜日

いい「場」に行けました

昨日、北海道アルバイト情報社さんが主催するイベントに参加。
REFARM北海道の発足前から情報交換をさせていただいている、森末さん・伊藤さん。
お二人には大変お世話になってます。

昨年から農業系のイベントにはほとんど出なくなりましたが、
久しぶりに農家仲間に会いたいのと、
「いいね!農style」の成長を見たくて参加しました。

とんがっている農家も仲間がほしいし、
札幌周辺の農家は札幌を盛り上げたいと思っているし、
広域にも小さい単位でも、幅広い交流ができるいい場でした。

農家仲間からの刺激、新たな発想、農家への期待、
農業に向けられる意識や視線。
色々なものを感じられて、シーズン前には良い時間です。

ちなみに、記事はこちら
このころの私、完全に調子に乗ってますね。
この翌年に冷害による大赤字が待ち構えているとも知らずに(笑)


終電で帰ってくると、予想外の大雪にびっくり。
風を伴っていたのでハウスに雪は乗っておらず、
今朝はこんな感じでした。
昼前にはもう止んでいるのでこれから少し除雪します。

チラッと、中を覗いてみました。
もうすぐ雪がなくなる!
週明け16日からはまた暖気なので、これは一気に忙しくなりそう!
もうシーズンなんだなー、と3月は毎日のように思います^^

0 件のコメント: