2016年5月5日木曜日

お前もそういう人間になるのか?

どう生きたいのか、という問いを、
ひとつ屋根の下のアンチャンが明確に答えてます。

https://youtu.be/3IUFVXF0Nxo

周りはみんなそうだ、と言うチイ兄ちゃんに対し、
よそ様のことはどおでもいい、お前もそういう人間になるのか、と問う。

感動的です。
自分にいつも問います。
どういう生き方をしたいのか。

このブログを監視するようにみている方がいるのは存じてます。
先日の記事消せ騒動を友人に相談したところ、
同調は批判さまざまな意見をいただけました。
ある人から自分の立場を自覚した方がいいよ、ということ。
立場、です。役職ではありません。
農村社会で生きることって、そういうことなんだと思います。
かわいそうな人に、上記を問いたいですね。
私が地域のためにやっていると思ってくれている方もいるし、
自分だけのためにやっていると思っている方もいる。
どう思われようが、行動はかわりません。
それが地域のためにも自分のためにもなると確信しているからです。


トンネル、4/26で頭見えたくらいでしたが、

4/27からちょっとずつ収穫が始まり、
5/3からピークに入りました。




夕暮れはいつでもキレイです。


4/30には雪も!


ハウス内は、順調に萌芽始めてます。
8/14定植のアティカス改め、ウェルカムATです。
これはいい品種だと思います。

早いハウスではもうこんなに。
防除しなければ・・・。


5/3、休みがないいつもの新聞屋さんと焼肉&花火!

10年くらい赤そりでしたが、今年から青に!
農協においてあるソリを買うだけなので選びませんでしたが、
緑、黄、橙、紫などあるようなので、今後はカラフルにしようかな^^

0 件のコメント: