2017年5月16日火曜日

環境の変化の中で

つぶやきのような投稿。

書きたいこと、書くべきことが、明らかに変わっている。
ブログはじめて10年目になるけど、明らかに。

当時は考えを理解して欲しいとか、
自分を認めて欲しいとか、
「私を見て」という欲求からくるような投稿。

その後目標を見定め、日々の充実も、
公私共に何でもオープンにするような投稿に。

最近は、細部がみえにくくなっている気がする。
細かいこと、先々変わることなどを、いちいち考えなくなったのかもしれない。
自分の考えを正しいとも思わないし、
唯一の答えだとも思っていない。

明確な目標ではなく日々改善していくことで、
短期的に長期的にも成長を実感できる仕事をしていく。
そんな感じで運よく日常が回っている。
これは、運が半分だと思う。
努力や周囲の協力もあるとは思うが、運だ。
準備をしてても、たくさんの無駄を消費しても、
運が味方してくれているような気がする。

変わらずオープンで、変わらず悪いところも見せるスタンスですが、
深いところについては、その時そのときのことをあった人に直接話す。
そしたら新しいことが生まれてきて、また次の方向付けをしてくれる。

とりとめがなさすぎるから、やめよう。

0 件のコメント: