2011年8月7日日曜日

雨よ降れー

と毎日祈ってます。
定植したアスパラの株元には草がいっぱい。
這いつくばって草取りしてますが、100m進むのに、
1時間40分・・・。つまり1m/分のスピード。
 
 
パートさんに手伝ってもらうことにしましたが、
草取りが必要な列が現在で18列。(100m/列)
さらに今後はもう21列も必要になる。
お、お、お・・・・果てしない。
アスパラ定植時の草取りは必須。
 
 
マルチを張る人もいて、私もマルチを張りたいのだが、
作業性や株の広がりを考えると張りたくないと父。
計画通りに草取りできりゃいいけど、いろいろ忙しいんだし、
マルチ張る方がいいと思うけどな・・・。
 
 
 

こちら、土曜日行われた保育園の七夕。
ムスメの大好きな、ななお姉ちゃんと一緒に。
写真ではムスコにお姉ちゃんを取られて悲しいみたい。

0 件のコメント: