2012年5月18日金曜日

ちょっと札幌へ

昨日の夜に参加した交流会の様子。
場所は農家のこせがれネットワークで利用しなれたedit。
 
森のカフェフェス、成功を祈ってます。
しばらく農家のこせがれネットワークやREFARM北海道の
交流会になれていたので、完全アウェーの会に
かなり緊張しましたし、雰囲気にビビりましたね。
何人かのクリエイターさんを紹介してもらったり、
お話を聞かせてもらったり、有意義な時間でした。
はやり、「忙しい時こそ外へ出ろ」です。
 

昨日は雨が降っていたので、イベント前に妻と札幌でデート。
といっても慌ただしく洋服を買い、ご飯を食べただけ。
ふだんついてくる子供たちがいない時間を久々に過ごせました。
お互いに久々に洋服を買った気がする…。
で、余った時間をまた本屋に使う。
「定六とシロ」は私が子供の時によく読んでもらった絵本。
ようやく見つかりました。
 
「おおきな木」もそうですが、こちらに考えさせる絵本は
大人も楽しめますよね。
その日の精神状態で感じること、気付くことが異なるような
絵本を選んでいるのは、自分のためにしようとしてるからか。
子供番組では、ムーミンの社会や大人への問いかけに
感動させられます。

0 件のコメント: