2012年5月29日火曜日

家の前の畑

うちやま農園でいう「Bの畑」、
5年目でようやく味がノッてきました。
 
理想の味からみれば50%、うちやま農園の
一番美味しい畑からみれば80%くらいの出来です。
 
Bの畑の土が一番良い土だと思っていますが、
味が一番良いのは別の畑です。
しかもそこは、こんな土で育つの?という土。
味については好みもありますが、一応理想はあります。
私以外の人が美味しいというかどうかは、微妙ですが。
 
収穫量と味のバランスも違うし、
一般的な美味しいと言われる形と実際に美味しい
アスパラの形も違うし、同じ畑でも違うし、
そもそも毎日味は変わってる。
生きてる環境によって変わって当然ですけどね。
 
 
で、美味しくなったので体験農園でも使ってます。
 
 
うちやま農園のHPをつくってくれた、ゆずさんと
そのご家族が来園してくれました。
 
 
というわけで、明日から名古屋へ出張。
ジェイアール名古屋タカシマヤのB2ウィークリースポットで
アスパラの販売をしてきます。
 
昨年、漬物の高野屋の役員さんと飲みに行き、
私が販売が嫌いだと言ったところ、
「お前はその仕事を尊敬してないねん」とお叱りを受けました。
そうだったかもしれません。
エンドユーザーまで届けたいと思っていながらも、
最後の役割を果たしてくれている人に対して、
敬意がないから嫌いなどと思うのかな、と。
 
というわけで、気合い入れて売ってきます。
販売は5/30-6/5。
私は5/30-31だけいます。
ブログみた、でもちろんオマケしますw

0 件のコメント: